英国発のブランド、CASH CA。
日本でのメンズコレクションには倉石一樹氏がディレクションし、日本人好みの仕様ながらブリティッシュに表現されたアイテムは常に高い脚光を浴び続け、
シーズンを重ねるごとに支持者を増やし、躍進しているCASH CAから待望の2012SSコレクションアイテムが入荷致しました。
今シーズンは“SAFARI”をイメージしており必見アイテム盛りだくさんです。

▼×6876 DiAPLEX HOODED JACKET
英国ファッションブランド「6876(シックスエイトセブンシックス)」とのコラボレーションアイテム。
次世代の高機能素材と注目されるDiAPREXをコットンヘリンボーンにボンディングしたフーデットジャケット。
ミニマムなシルエットながら防水・防風・透湿に優れております。
中には赤と青のCASH CAオリジナルのシームテープの仕様しており、着用時にさりげないアクセントとなります。

▼FLIGHT JACKET
表地にはタテ糸にス―ピマ綿を使用し、高密度に織り上げたオックスフォードを使用したフライトジャケット。
すっきりしたシルエットながら動きやすさを考慮し各所にタックを施しており、随所にこだわりが敷きつめられています。
フロントポケットにはriri社製のジップを採用。左肩のエポレットとそで口のベルクロ部分に赤ラインが配されておりアクセントになります。
ミリタリーの枠を超えた高級感ある仕上がりになっております。

▼NO COLLAR JACKET
コットンアーミークロスを使用したノーカラージャケット。
フロント下部のポケットは程良いボリューム感を楽しめるようにした立体2WAYポケット。
ボタンには本水牛独特の粉をふいた風合いをリアルに再現したラフ加工仕上げ。
シャツやストールなどと相性抜群となっており春先の着こなしに幅を広げてくれる1枚になります。

▼SAFARI JACKET
今シーズンを象徴するアイテムの一つとも言えるサファリジャケット。
製品洗いの加工を施したコットンヘリンボーンを使用し、背中には大きなボックスプリーツが特徴となるジャケット。
ボタンには本水牛独特の粉をふいた風合いをリアルに再現したラフ加工仕上げ、フロントポケット口にはフェイクスウェードを使用し細部までにこだわったジャケットになります。

▼MONDRIAN CHECK SHIRT
今シーズンのCASH CAのキーアイテムとも言える、モンドリアンシャツ。
その名の通り、オランダの芸術家であるピエト・モンドリアンの抽象画をイメージしたような配色パターンが最大の特徴
生地にポリウレタンを織り込むことによりシャーリングによる立体感を演出。
着心地も配慮し、切り替え部分の縫い代を表側に出し、テープでたたきつけた仕様になっています。
春の本命アイテムとなりうるシャツです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。